COLUMNコラム

2023.1.25 BODY

小陰唇縮小術はどのくらいの年齢の方が受けに来るのか?

新年初更新です。あけましておめでとうございます。(あまりにも遅い御挨拶…)
おかげさまで年明けから毎日オペで忙しくしておりコラム更新が遅れてしまいました。
今回は小陰唇縮小術を受けに来られる患者様の層についてお話させて頂きます。
当院は現状Instagramをメインに更新しており、その他看板や広告サイト等には一切手を出しておりません。
ですのでInstagramユーザーがメインの患者様の層となります。そんな事もありいらっしゃる患者様は18歳~29歳の患者様が80%以上を占めています。大手美容外科に勤めていた時よりも層が若いなと感じております。
しかしながら、世の中的には小陰唇縮小術を受けられるのは30-40代が多い様です。
①お金がある程度たまってくる
②加齢と共に小陰唇が伸びてきた
③産後に小陰唇が気になり始める
④介護される事を意識し始める
⑤最近になって小陰唇縮小術という手術がある事を知った
などがメインの理由なのかなと思います。
⑤に関して言えば、私のところに来られるお若い患者様はやはり情報のZ世代(?)と呼ばれる、最新情報に強いタイプですので小陰唇縮小術という手術にたどり着くのも早いのでしょうね。10代、20代の患者様で小陰唇縮小術を受けられる理由で多いのが、小中学生の頃にはもう小陰唇の違和感を感じていたという内容です。30-40代の方でも本当は小中学生の頃から気になっていたという背景があります。早くにお悩みを解決できればその分、人生のうちで快適に過ごせる時間を長く過ごせる事になりますのでやはり情報を早く手に入れられる今の時代というのは良い時代なのかもしれませんね。

「デリケートゾーンに自信が無くて恋愛に臆病になってしまう」というお悩みをよく頂きます。これは年齢に関わらず御相談頂く内容です。また、「温泉に行けない」というお悩みも本当に多いです。悩んでいる方だからこそ、人目が気になってしまう様です。
せっかくの人生ですから、パッと思い切って手術を受けて頂き、明るく前向きになって頂けたら嬉しいです。オペ後の患者様からは「自信を持てる様になりました!」「彼氏作ります!」「何事にも積極的な性格になれました!」「温泉めぐり楽しんでいます!」「友達と旅行に沢山行ける様になりました!」「可愛い水着買いました!」などと仰って頂けますので一人でも多くの方をその様に導きたい次第です。

当院も駅の看板やCM、ランキングサイト、検索エンジンへの課金などしていけばInstagramを全くしていない患者様が増えていくのだとは思いますが、今のところ派手な宣伝をしなくても毎日オペのご予約を頂いておりますのでこのスタイルで低価格を守っています。
Instagramでの発信を中心に地道に正しい情報をお伝えしていき、アットホームで患者様との距離の近いクリニックを引き続き守っていけたらと思っています。

おすすめコラム